宮城県石巻市 金華山黄金山神社 最強の金運パワースポット 金華山の魅力 スピリチュアルな場所

表参道

鮎川港発着 鮎川ー金華山 定期航路 定期船ホエール、海上タクシーくろしお をご利用いただき誠にありがとうございます。

宮城県石巻市牡鹿半島先端の東側に浮かぶ離島 金華山は、恐山・出羽三山と並ぶ《東奥三大霊場》のひとつ。
また《日本五大辯財天として知られ、『三年続けてお参りすれば一生お金に不自由しない』と言ういい伝えがある最強の金運パワースポットの島と言われています。
パワースポットとは、神社仏閣などの神や仏の宿る場所で訪れることで利益(金運・健康・仕事運)が期待できる神聖な場所。自然的なエネルギーが満ち溢れているとされる場所のことです。


島には金華山黄金山神社が鎮座し島全体が神域となっています。
島の人口は住民票登録者5名。(全員が神社の職員)


金華山には神の使いとして500頭以上の鹿が生息しており、参道や境内でも鹿を見ることができます。
2015年には、三陸復興国立公園へ編入され、手つかずの自然が多く残っています。

スピリチュアルな場所として、スピリチュアル能力が高い方々に非常に人気がある島です。

東奥三大霊場・日本五大辯財天 金運・開運・招福にご利益のある宮城の最強パワースポット金華山黄金山神社! みちのく霊島金華山 宮城県石巻市鮎川港から金華山へフェリーでの船旅、金華山観光、金華山黄金山神社 参拝へのご用命は金華山観光クルーズへ!